2021年1月8日
新型コロナウイルス『緊急事態宣言』再発出下における安全な広告制作について

新型コロナウイルス感染拡大防止のために関東一都三県に「緊急事態宣言」再発出されたことを受け昨年4月に策定いたしました安全な広告制作のためのガイドラインを一部改訂いたしました。

◆新型コロナウイルス『緊急事態宣言』再発出下における安全な広告制作について・・・・2P

4月の文書では、

 A:緊急事態宣言発令期
 (1)撮影を伴うものは延期を基本とする。


としていましたが、当時から制作の現場でも知見を積み重ねるとともに
リスクや注意を払い作業を行っていることを考慮して、特に以下の改訂を行っています。

 (1) 緊急事態宣言発令中は、広告主と協議のうえ、撮影を伴う企画は関係者すべての合意のもと、
 撮影・制作現場に参加するすべての方に意思確認をとり慎重に行うものとする。