2015年2月8日
名古屋広告業協会 3月例会のご案内

「3月例会」を下記のとおり開催いたします。是非、ご出席くださいますよう、ご案内申し上げます。

日時 平成27年3月13日(金)11:00~13:00
場所 電通中部支社 11階ホール
講師 マーケティング アイズ株式会社 代表取締役、関西学院大学 准教授  理央 周(りおう めぐる)氏
演題 「顧客中心主義で考える“売れる仕組み”」
・商品の均一化や価格競争が進んでいる現在、これまでの販促方法が通用しにくくなっています。多くの企業では広告予算の削減など厳しい制限の中、施策を考えなければなりません。 
こうした中、効率的に売上を上げていくにはこれまで以上にターゲットを絞りより効率的に設定することが重要になってきます。ターゲティングをより正確に設定することで、新しい視点を加えることができます。それにより、今まで積み上げてきたものに何をプラスしていけばいいのか、何がいらないのかが見え、効率的に顧客獲得につなげていくことができます。
今回は、成果につながった事例を紹介しながら、売り手からの目線ではなく、顧客からの視点で、ターゲティングからアプローチ方法に落とし込むプロセスについてお話しをします。
一気通貫したターゲット設定の方法、ターゲット像や生活者の購買までの心理状況に合わせるメディアやツールの使い分け方を知ることで、より効率的に顧客獲得につなげていく企画立案の手法をご説明します。
ご出欠 ご出席の場合のみ 2月27日(金)までにメール又はFAXにてご連絡ください。
お願い 受付でお渡しいたします入館証にてお入りください。
問合せ先 事務局 加藤・久野(TEL:052-263-8055)