2020年10月16日
名古屋広告業協会 11月例会のご案内

平素は大変お世話になり、誠にありがとうございます。
コロナウイルス感染防止のため、月例会の開催を中止しておりましたが、「11月例会」より、オンラインにて再開いたします。
是非、ご出席くださいますよう、ご案内申し上げます。

日時 令和2年11月12日(木) 11:00〜12:00
オンライン会議「Teams」にて開催
講師 株式会社ジェイ・ビーム代表取締役
マーケティングプランナー、コラムニスト、昭和歌謡曲DJ
鈴木 準(すずき じゅん)氏
演題 JJガールとPOPEYE少年のその後?「ABS世代がシニアを変える!」
シニアマーケティングは何故難しいのか?
「50歳以下のシニアを知らない世代」だけで、「シニアをイメージする固定観念」からビジネスを考えるからです。
高度経済成長期に生まれ育った昭和30年代生まれの世代は、これまでの戦前・戦中シニア、団塊・ポスト団塊世代とは大きく異なる価値感や消費意識を持ち、市場として捉えると実際の消費支出金額で見ても魅力的です。
一方で終身雇用を約束されて社会人になったのに、途中ではしごを外され、社会保障制度もあてに出来なくなり、人生100年と言われても漠然とした「不安」を抱えている世代でもあります。
今回のセミナーでは、この世代の特徴やマーケティングのポイントに加え、ライフシフト時代の人間の生きがいに関しての持論をお伝えします。
20年間のディスコ通い(定点観測)で分かった、若い頃にJJやPOPEYEをバイブルにしたこの世代の「人間の本質」を面白く伝えます。
締切 11月5日(木)
ご出欠 ■ご出席の場合のみ、メールにてご返信ください。
※お申し込み後、開催1日前に受講URLを送付いたします。
※オンラインビデオ会議の事前接続確認テストをご希望される方は、11月9日(月)、10日(火)、11日(水)の3日間でおこないますので、メールにてご連絡ください。
問合せ先 事務局 加藤(TEL:052-756-2224)