名古屋広告業協会

2020年7月30日
「広告価値向上キャンペーン」クリエーティブコンペ実施のお知らせ

名古屋広告業協会では、今年も広告価値を高めるための啓発活動として「広告価値向上キャンペーン」を行います。

キャンペーンで使用する広告作品をコンペ形式で募集いたしますので、添付の募集要項/テーマ設定についてご参照の上、多数のご応募を頂きますよう、ご高配の程お願い申し上げます。

募集する広告作品のテーマは、『新しいSDGs広告』といたしました。
詳しくは、添付しております【テーマ設定について】をご参照ください。

締切は、8月27日(金)となっております。

業務ご多忙とは存じますが、貴社内の皆様に趣旨をお伝え頂き、ぜひ会員社1社1点以上のご応募を頂きますよう、重ねてお願い申し上げます。
正しさだけで終わらない、誰かを動かす斬新なアイデアをお待ちしています。

募集要項
テーマ
「新しいSDGs広告」
応募資格
名古屋広告業協会 会員社社員に限る
応募作品
・提出形式 JPEG形式
・サイズ  A3ヨコ
※コピーが読めるようにデータを作成してください
※著作権や人権の侵害に当たらないよう、十分にご注意ください。
審査
会員各社推薦の審査員で構成される審査会で候補作品の選考を行い、広告価値向上委員会および幹事会での承認により、最優秀作品を決定(9月末)
作品制作及び予算
採用された社で制作・印刷・発送をお願いします。
採用作品には、110万円以内(税込)にて以下の実費をお支払いいたします。
*制作費(新聞原稿モノクロ全 5 段、B3 中吊ポスター、B2 たてポスター、協会ホームページのトップページ画像)
*印刷費(B3 ポスター:3,500 部、B2 ポスター:400 部)
*発送費(45 カ所)
締切
令和3年8月27日(金)
応募先
送付先メールアドレス:meikoukyo@dentsu.co.jp
会社名・所属部署・役職・氏名(ふりがな)・電話番号を明記の上、応募作品を JPEG 形式にして、メールでご応募ください。
表彰
最優秀作品制作者には、令和4年6月開催予定の総会席上で、表彰状(副賞賞金10万円)を授与します。また応募された会社には、協力のお礼として図書カード2千円を呈上します。
SDGsとは
2015年9月の国連サミットで定められた2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。 17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない」ことを誓っています。 SDGsは発展途上国のみならず先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり、日本としても積極的に取り組んでいます。

※国連広報センター SDGsのポスター・ロゴ・アイコンおよびガイドライン ロゴ使用のためのガイドライン、よくある質問を参考になさってください。
https://www.unic.or.jp/activities/economic_social_development/sustainable_development/2030agenda/sdgs_logo/

※SDGs コミュニケーションガイド
https://www.jaaa.ne.jp/wp-content/uploads/2018/09/59b89638fe5083a39bb2fcf883e56d06.pdf
その他
応募作品の返却はいたしませんのでご了承ください。
ポスター、新聞原稿、ホームページのトップ画面に使用する際、審査員、広告価値向上委員、幹事の指示のもと修正が入る場合があります。
採用作品は、今後、名古屋広告業協会ホームページにて、アーカイブとして保存、掲載する予定ですので、作品に使用される著作物、肖像については、著作権を有するもの、または権利者から事前に使用許諾を得たものでご応募下さい。

*各社最低 1 作品以上の応募をお願いいたします。
過去採用作品のご紹介

・令和2年度 採用作品 テーマ「名古屋を元気にする広告」

・令和元年度 採用作品 テーマ「名古屋を元気にする広告」

・平成30年度 採用作品 テーマ「名古屋を元気にする広告」

・平成29年度 採用作品 テーマ「名古屋を元気にする広告」

・平成28年度 採用作品 テーマ「広告の広告」

・平成27年度 採用作品 テーマ「広告の広告」

・平成26年度 採用作品 テーマ「広告の広告」

・平成25年度 採用作品 テーマ「広告の広告」