名古屋広告業協会

2022年7月26日
「広告価値向上キャンペーン」 eight awards クリエイティブコンペティション作品募集のお知らせ

名古屋広告業協会では、今年も広告価値を高めるための啓発活動として「広告価値向上キャンペーン」を行います。

広告価値向上委員会にて、このキャンペーンの目的を再確認し、アワード形式にすることが決まりました。
名古屋で頑張っているクリエーターにより光があたるように成長支援をし、褒められる構造をつくりたい。
採用作品1点を選ぶのではなく、グランプリ含む8賞を決定し、全員を来年開催の総会席上で表彰します。
名称は、名古屋の市章に威風堂々と刻まれている、末広がりを意味する「八」から、eight awardsとしました。

グランプリを受賞した作品は「広告価値向上キャンペーン」で使用いたします。

添付の令和4年度「広告価値向上キャンペーン」「eight awards」募集要項をご参照の上、多数のご応募を頂きますよう、ご高配の程お願い申し上げます。

募集する広告作品のテーマは、昨年に続き『SDGs広告』としましたが、今年は17のゴールから1つを選んで頂きます。

締切は、8月26日(金)となっております。

業務ご多忙とは存じますが、貴社内の皆様に趣旨をお伝え頂き、ぜひ会員社1社1点以上のご応募を頂きますよう、重ねてお願い申し上げます。

募集要項
テーマ
DGs広告(17のゴールから1つを選んで広告を制作してください)
応募資格
名古屋広告業協会 会員社の社員さまに限ります
応募作品
・サイズ  A3ヨコ
・提出形式 JPEG形式 300dpi
※コピーが読めるようにデータを作成してください
※著作権や肖像権、人権の侵害に当たらないよう、十分にご注意ください。
審査
会員各社推薦の8社8名で構成された審査員による審査会で候補作品の選考を行います。
広告価値向上委員会および幹事会での承認により、グランプリを含む8賞を決定します。(9月中旬)
グランプリ受賞作品制作物 及び、制作予算
グランプリ受賞作品には、110万円以内(税込)にて以下の制作物の実費をお支払いいたします。
また、グランプリを受賞した社で制作・印刷・発送までのご手配をお願いします。詳しくは事務局がサポートします。

制作物 ★新聞モノクロ全5段(6紙掲載)
    (グランプリ作品と受賞者8名のお名前が入った原稿になります。)

    ★B3中吊り交通ポスター(2,500部)
    ★B2縦ポスター(900部)
    43カ所への発送含む

    ★協会ホームページのトップページ画像
締切
令和4年8月26日(金) 17:00
応募方法
応募作品をJPEG形式にして meikoukyo@dentsu.co.jp にメール送付してください。
メール文面に、「選択したテーマ・会社名・所属部署・役職・氏名(ふりがな)・電話番号」を明記してください。
表彰
グランプリを含む8賞の受賞者には、令和5年6月開催予定の総会席上で表彰式を行い、表彰状と副賞を授与します。
SDGsとは
2015年9月の国連サミットで定められた2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。 17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない」ことを誓っています。 SDGsは発展途上国のみならず先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり、日本としても積極的に取り組んでいます。

※国連広報センター SDGsのポスター・ロゴ・アイコンおよびガイドライン ロゴ使用のためのガイドライン、よくある質問を参考になさってください。
https://www.unic.or.jp/activities/economic_social_development/sustainable_development/2030agenda/sdgs_logo/
その他
●応募作品(データ)は返却はいたしませんのでご了承ください。ポスター、新聞原稿、ホームページのトップ画面に使用する際、審査員、広告価値向上委員、幹事の指示のもと修正が入る場合があります。
●受賞作品は、今後、名古屋広告業協会ホームページにて、アーカイブとして保存、掲載する予定ですので、作品に使用される著作物、肖像については、著作権を有するもの、または権利者から事前に使用許諾を得たものでご応募下さい。

*各社最低 1 作品以上の応募をお願いいたします。